yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ワームのお話...

土曜日まで釣りに行けないので、今日は釣りに関わるブログを書いて気を紛らわせます(笑)



魚にも好みのワームがあるように、人間にも好みのワームってありますよね~。

多分、過去にいい思いをした、思い入れみたいなもんなんだと思いますが。


僕の場合、好きなのがチャンクローとか、バグアンツの甲殻系ワーム。


特にチャンクローは大好物で、常に一軍入りしてます。バグアンツより一回り大きく、アピール力もバツグン。

ただ大きいので、ガヤなんかには喰わせづらい感じですが。


あと、最近よく使うのがバグジー。


これは他人様のブログに出てたのを、たまたま中古で見付けたので買ってみたら、反応が良かったんですよね。

最初見た時は「こんなの釣れるのかな?」と思ったもんですが、ただの使わず嫌いでした(*’ω’*)


逆に苦手なのがグラスミノーなんかの魚型ワーム(´・ω・`)


多分、使い手側の技術の問題なんだと思いますが、とにかく苦手で、いい思いをした事がほぼありません。

一応、持っているには持っているんですが、使わないもんだから、いつまで経ってもなくならないだけっていう(笑)

↑ここいらが最近の一軍ワームです(右端は除く)

×

非ログインユーザーとして返信する