yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

久々のナイトロック満喫!?

2017年11月4日 (土) 20:30~5:00

ヒラメ熱もすっかり冷めちゃった感があり、久々にソイ狙いでの出撃!(笑) ま、狙いはしますけどね(;^ω^)



噴火湾方面にカジカ狙いにとも思ったんですけど、風向きとか考えたら無理っぽかったんで、いつもの場所へ。


無風、ベタ凪、ど干潮の潮止まりと、釣れないだろう条件が揃ってましたが…


やっぱり釣れず!それどころか全くの無反応。


先行者さんに話を聞くと、ソイは全く当たらないとの事でしたが、まぐれでヒラメ上がりましたよと。

羨ましく思いましたが、粘ろうという気持ちが全く起きずに車で場所移動。



最近は、涌元が駄目でもこっちはイケるパターンが多いので、期待を込めてキャスト開始。


…すると数投で結果が(*’ω’*)

↑1尾目から尺超え♪ 夏場の痩せた魚体とは違って肉付きがよく引きがいい。


それからは同サイズがポンポンと上がり超楽しい♪ このまま明け方まで爆釣かな、なんて思ってたら雨が降り出したので仕方なく仮眠。


その後は、仮眠→雨が止む→開始→雨降り出すのループでろくに出来ずに釣行終了。

それでも、尺超え7尾にチビゾイ数尾を上げられたのでヨシとして…おきます…か(やや不満残る)


↑大きいの2尾のみお持ち帰り(*’ω’*) 魚でもイカでも資源保護が大切ですよね。



家族からカジカ鍋のリクエストがあったので、次回はカジカハントかな。

×

非ログインユーザーとして返信する