yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ラウンド2、豆イカエギング!

椴法華からの帰り道、汐首でゴールデンタイムのソイを狙おうと、漁港内で仮眠しましたが、何故かモチベーションが上がらず、でも釣りはしたい…って事で、途中にある万代埠頭へ。


元々、エギンガーには人気がない場所のと、時間が時間なので(4:30)当然無人。

最初のポイントは雰囲気がなく、プチ移動して数投でヒット♪


しかも、なにげにサイズアップしてます♪


いつもはサイファリストでエギングしてましたが、柔らかい竿の方がエギングには向いてると聞いてたので、鱒レンジャーを試してみると、飛距離は落ちますがしゃくり易く、こっちの方が良さげです。


で、いつもならこれで終漁なんですが、鱒レンジャーが良かったのか、立て続けにぐいんと乗り…

↑久々に複数杯ゲット♪


少しづつ空も白んできましたが、それでもヒットし続けて…

↑かなり見づらいですが8杯くらい上げて終漁。 まだイケそうでしたが、疲れたし、これだけ釣れば満足なので帰宅しました(*’ω’*)


ちなみにヒットしたカラーはオレンジ1.5号←ロスト(泣) と、キンアジ1.6号でした。



シマゾイ、マゾイは釣れたものの、メインターゲットのクロソイの顔は見れずでしたが、記録更新モノのアブさんも上げれたし、1年振りくらいに豆イカも大漁(笑)したので大満足の釣行になりました(*’ω’*)



でもって帰宅後、アブさんの解体ショーで胃の中から出てきたのは…※グロ注意!





↑磯蟹13匹になんか長い小魚2尾も喰らってました。

×

非ログインユーザーとして返信する