yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

あれ? 今時期って…

先週の日曜日に味をしめ、平日に3回も餌木ったのに釣れたのは…

↑豆1だけ(笑)


で、2017年12月9日 (土) 22:30~7:00

砂原に行きたかったんですけど、風がありそうだったので先週と同じく下海岸偵察へ。


先ずは汐首漁港に停車…強風でパス。

次は日浦漁港…イカでも居ないかな?と降りてみましたが、イカ(釣り人)は居なく、風も強いのでパス。

で、女那川漁港…今年の年明けすぐに豆イカを釣った記憶があるので、もしかしたらと餌木ってみるも居ない感じ。


で、椴法華漁港へ。幸先よく一投目からヒットしましたが…

↑サイズがアレなのでリリース。


今日はイケる!!と思うも2尾まで終了し外側の防波堤へ移動。 ここでもマゾイとガヤを追加するも全て20cmくらい(;^ω^)


とりあえずボウズは回避してますが、物足りなく山背泊へ移動するもアタリ1つ拾えず、汐首へ。


行きと違い風は収まってたんで、外海へ向かいキャスト開始…しましたが、半端ない鬼のような潮流!!(゜ロ゜ノ)ノ" まともには出来ないので、流れに乗せる感じでやってみるもここも沈黙…


手ブラでは帰れないなと万代埠頭へ。 いつものように電気を付けて停泊してる船のすぐ横で開始すると…

↑一投目からヒット♪ これはオカズ確保出来るな~、なんて喜んでたら船が出港しちゃいました(´;ω;`) そんなワケで1杯でお終い。


今の時期ってこんなに渋かったかなぁ?(;´Д`) まだまだ修行が足りませんね。 来週こそは砂原に行きたいな。



ホントはデカソイ上げて使いたかったけど…

↑豆で(笑) ちゃんと使えました(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する