yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2017年 最後の釣行…

2017年12月30日 (土) 19:30~6:30

今年最後の釣行なので気合いを入れた!!(時間面で)



空回りでしたがね(笑)



先ずは前回いい思いをした森港へ。 前は行かなかった、外堤の先端まで行って探ってみましたが、反応は鈍く、たまにある反応もフッキング出来ない感じ…

身体が反射的に合わせちゃうのを我慢して向こう合わせになるまで辛抱し…

↑予想通りのサイズ(笑)


その後も同じパターンで…

↑気持~ちサイズアップもリリースサイズは変わらず。


指先が痛くなるくらいの冷え込みに耐えランガンしましたが、チビシマゾイばっかで釣果も寒かったので砂原へ移動。



ちょっと移動で反応が全然違うなんてのは良くある話なのでワクワクしながら移動。



今回は当てはまりませんでしたがね(笑)



それでも若干反応が良くなり、期待は出来そうだなと黙々とキャストして…

↑25ちょいかな? ちょっとサイズが足りない気もしますが、丸々としてたので仮キープ。


↑普段ならリリースですが、たまに煮付けにでもと思ってキープ。


その後仮眠して、明るくなるまで粘りましたが、ガヤ10尾くらい+クロソイ1尾でタイムアップ。

サイズが微妙だったので少し良心が痛みましたが、ガヤ2尾のみをお持ち帰り。


年内最後にしてはアレだけど、ボウズは回避出来たし、久しぶりにガヤも釣れたので満足し帰宅しました(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する