yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

2017年 釣行のまとめ…

先ず、去年たてた今年の目標、《 2016年に釣った以上のシマゾイを釣る…》ですが、春先からのサクラマス、からのヒラメ釣行ですっかり空気でした(笑)


頭の片隅にはあったんですけどね~(;^ω^) 年末からはガチで狙ってたんですけど手遅れだったっていう(当然)


でも、そのお陰か、サクラマスもヒラメも、1年目にしては上出来な結果を残す事が出来ました。



サクラマスは2月半ばあたりから始めて、2ヶ月近く掛けてようやく1尾目を上げた時は感動しましたね。 こんな綺麗な魚いるんだって。

↑終盤戦、バラシからの2尾目。 個人的に好きなスプーン、C-missionでのヒット。 味、サイズ、ともに大満足♪

今年のこの釣果があったので、来年はもう少し攻めた釣行が出来ると思います。目標は60overで。



そしてヒラメ。 ソゲは簡単に上げれたんですが、 ヒラメサイズを上げれたのはこちらも2ヶ月近く掛かりました(笑)

↑テトラ越しのヒット、からのセルフタモ入れは苦戦しましたが経験値は大幅にアップした模様。

こっちの目標は60overとサーフから釣果を出す事かな。



そして本命のソイ。 去年より平均サイズが良く、数も上がったのは兼用パルスワームリグが効いてたのかな。

↑でも、目標だった40には届かず…(´・ω・`) 晩秋のハイシーズンに出撃出来なかったのは痛かった…来年こそは!!


そしてアブラコ…は、いいか(笑)ぶっちゃけ、デイロックはほとんどやれないんで狙えないっていう。 それでも初冬に上げたナイスサイズは引きも良く、ソイ不振の時期に上がってくれ、モチベーション維持の救世主様でした。



あ、春先のブリもいたか(笑) アレはいいや←



と、どの魚種も楽しませてくれ、大満足の1年になりました。来年はサイズアップもそうですが、自分で美味しく調理する、も目標にしようかなと思ってます。



そして、ブログ読者の方々に感謝の1年でした。なんだかんだ言って、閲覧数が増えるのは楽しみでしたからね。

自己満だけのブログですが、来年も引き続きよろしくお願いします_(._.)_

×

非ログインユーザーとして返信する