yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

知内、春のクロソイ祭り♪

2018年3月24日 (土) 20:30~0:30

ブログやSNSのクロソイ画像に触発され知内へ←自分だけ釣ってないのが悔しくてw



港内は雰囲気がなかったので、テトラに乗って外海を攻めます。

重シンカーは駄目だろなと、7gのテキサスにエアベイトでフルキャスト。からのスイミングで多方に攻めても反応なし。


これは回遊はしてなそうだなと作戦変更し、足元の沈みテトラ周りをリフト&フォールで誘うとヒット! 1尾目はドラグ締め忘れ(笑)で逃しましたが…

↑すぐに取り戻すも25cmくらいだったのでリリース。 そして、同パターンでほぼワンキャストワンヒットの無双状態突入♪



そして遂に今年初の…

↑尺超出ました~♪ 去年は確か5~6月だったのでかなり早い。


そのあとも釣れ続け30クラスがバンバン上がり、ガンっと今日イチの引きが!! これは、と思うも残念ながら根に潜られちゃいました(´;ω;`)


そして、天気予報よりも早く雨が降り出したので、ナイトロックの部は終了。

最終的に20~35cmを20尾近く上げ、久しぶりに満足出来た釣行になりました。


↑35クラスが3尾も出たので、ちょっと多めのお持ち帰り。今までが今までだったのでご勘弁を(笑)



そして朝の部、鱒狙いの方は…

↑まだ暗さの残る中でヒット! 相変わらずの写りの悪さですが、40ないくらいの雨鱒様。


幸先は良かったけど、あとが続かず早めの撤収。 因みにヒットルアーは岡ジグのAT30ホロピンクでした。

×

非ログインユーザーとして返信する