yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

最近買ったもの~

ディアルーナS100M、買っちゃいました♪


元々、今使ってるシーバスロッドより少し強めのが欲しいなと思ってたのと、ジョイント部分(樹脂層)にヒビが入ってて、逝っちゃったら鱒出来ないじゃん…との思いで購入。


ホントはアーリープラスのMH102か、ディアルーナのS110Mが欲しかったんですけど、どっちも在庫がなく、入荷は7~8月になるとの事(´・ω・`)

ひとつきくらいなら待てるけど、さすがにそこまでは…と市内の釣具屋さんをまわるとディアルーナがあるじゃないですか!


正直、100だと今とそんなに変わらないし、サーフでは足りないかなと思いましたが、いざ見ちゃうと辛抱出来ませんよね~(笑)


↑左がアブロッド、右がディアルーナ。


↑上がアブロッド~40g、下がディアルーナ~45g。 見た目はほとんど変わりませんが、ディアルーナの方がハリがあります。 そして軽い! とにかく軽いです。



で、先週1時間くらい使ってみたんですが、飛距離の方は今迄とは勝手が違うので、まだ時間が掛かりそう。

そして感度。ストラデックCI4と組み合わると半端じゃないです。 感度が高過ぎて煩いくらい(笑)


そして掛けた感触! これはまだ分かりません(笑)が、早いトコ入魂出来るように鱒に頑張ってもらおうと思います←



↑そしてウインドリップ。 別にシマノ推しじゃないですよ、ただ箱裏の飛距離90mに惹かれて(笑) まぁ謳い文句はともかく、実際飛びます。 特にキャスト後半の安定感が凄いです。

↑欲しかったカラーはなかったけど、戦力になりそうなので。



とまあこんな感じですね。 欲しいものはだいたい買い揃えたのであとは魚を釣るだけです(`・ω・´)

次の釣行は江差、上ノ国方面と思ってたけど、予報だと厳しそうだな…(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する