yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

NEWロッド購入♪

いや、正確にはまだ買ってはいないんですけど(笑)



最近、掛けたはいいけど上げられない事が多かったので、誕生日プレゼントも兼ねて、背水の陣?断腸の思い?いや、微妙になんか違うけど、かなり思い切って嫁に直訴してみました(・ω・A``


したら、あっさりOKの返事がきたので、近いうちに購入します。

ていうか、前々から欲しいのに目星はつけてたんですけどね(笑)



普通、大物狙いなら、ロックフィッシュ専用ロッドか、シーバスロッドを買うのが普通なんだと思いますが、僕が欲しいのは黒鯛ロッドです。


個人的に、硬い竿は好ましくないんですよねぇ。

ロックフィッシュ専用とかシーバスロッドとかっていうと、個人的に棒のような硬さのイメージなので却下(笑)


ホントは、ウルトラライトで8ft.くらいの長さ、ルアー適性が24gあって、40cm超えたクロソイもぶっこ抜ける...なんて魔法のロッドが欲しいんですけど、そんなモンあるワケがない(笑)


なので、それに近いだろう黒鯛ロッドに目星をつけた訳です。

まぁ、黒鯛ロッドも使った事がないので、これもあくまでイメージなんですが...(・ω・A``


とりあえず、今の6ft.のバスロッドよりは戦闘力が上がるのは間違いないので、イメージと違っていても無問題です(`・ω・´)



NEWロッドも楽しみだけど、それより何より、先ずは明日の釣行が楽しみだなっと♪



めっちゃ寒そうですが…((((;゚Д゚))))

×

非ログインユーザーとして返信する