yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

行っといて良かった…

2018年4月13日 (金) 20:30~23:30

土曜ナイトロックは多分雨で駄目だろと金曜に出撃~。←現在土曜20時、雨。


初めは久しぶりに中の川に、と思いましたが風が強めだったのでいつもの場所へ。

到着するといつもより車が多く、撃つ場所あるかな?と不安になりましたが、いつものポイントは空いていたのでキャスト開始。


ど干潮のベタ凪で、ぱっと見、かなり厳しそう…で、いざ始めてみるとやっぱり渋い。


最近、反応が良かったパターンも、そうじゃないパターンも試しましたがほぼ反応なし! ←違和感バイトでチビが掛かりましたが、ゴリ巻きからの~テトラビタン!で落下(笑)



今日はここじゃないな、と先端に向かいランガン開始。 途中、2人組の先行者さんとすれ違ったので話を聞くと、渋く1尾のみとの話。

それでも僕なら♪…と、根拠の無い自信を胸に二つ目のポイントを探りますが、全く反応なし(´・ω・`)


一瞬、移動も考えましたが、時間が勿体ないので続行。 沖からの流れがテトラに当たって変化する場所を狙い…

↑25cmくらい。 これでも、この日の中では大きい方(笑)


これで居所&パターンを掴み怒涛の反撃!! 1時間ちょいで2尾だったのを15尾くらいまで追い上げましたが、残念ながら今回は尺超は出ず。


それでもそれなりに釣れてくれ、癒されて帰宅しました。



↑そして本日のお買い物。 見た感じ新古品なのに定価の半額で買えました♪ これで多少ロストしても安心すな(°▽°)

×

非ログインユーザーとして返信する