yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

面倒がったら駄目だよねぇ~…

2018年4月28日 (土) 21:00~7:00

鱒のために遠くまで行くのも…と思い、ナイトロック、鱒、どっちも狙える(だけ)知内方面へ出撃。



駄目なら駄目で移動しようと、先週と同じ漁港に入釣。何から何まで全く同じ狙い方という、創意工夫が欠片も見えない状態からのスタートです(笑)

とりあえず2投目で重いのがヒット! これは35クラスか!!と思うも途中でフックオフ…(´;ω;`)

思わず『あ~っ!!』と思わず声が出ちゃいましたが、挽回出来るだろと続投し…

↑さっきより圧倒的に軽いけど多分尺超。 痩せてたので即リリース。


↑多分30手前くらい。 そんなのが先週ほどではないけど、それなりに釣れます。が、重く、よく引く奴に限ってバレちゃうっていう切ない感じ(´;ω;`)

面倒くさがって、#3/0のフックを買わずにきちゃった事を後悔しますが、後の祭り(´・ω・`)


調子よくポンポンと釣れてたのも2時間くらいで、潮が変わったのか、渋くなってきたので先端に向ってランガン開始。


結果、最初のポイント以外はほとんど釣れず、出戻ったりしましたが1時過ぎたので試合終了。

今回の時給は4尾ってところかな。 最初から最後までデカイのには嫌われたようで…

↑2尾のみお持ち帰り。 帰宅後、久々に自分で捌いたらブッサイクな仕上がりに…(;^ω^){ セキニンハトリマス




えっ、鱒!?


『一体いつから僕が鱒を狙っていると錯覚していた?』

×

非ログインユーザーとして返信する