yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

本日のちょいナイトロック...

2016年10月30日(日) 16:00~18:30



結局、今週の日曜も仕事で、いつもの土曜夜からの出撃が出来ず...一番いい時期に2週連続で行けないなんて、何の罰なんでしょうかねぇ(´;ω;`)


今日は昼まで出勤だったので、帰宅し、少し用を足して、夕まずめ目掛けての出撃でした。

が、今週も、先週の夕方同様なかなかの強風。到着後も車中で30分ほど待機してましたが、収まる気配がないので、そのうち止むだろうと強行しました。



...しっかし寒っ(((゚〰゚)))


仕事中なら、間違いなく汗だくになるレベルの厚着なのにクッソ寒い。

さすがに11月ともなると、寒さが半端じゃありませんね。しかも夜だし、寒いのは当然か。

まぁ、寒さを気にしてても仕方ないので、構わずキャストします。


数回のキャストで、小型のガヤらしきアタリはありますが乗らず...乗らないって事は小さいんだと自分に言い聞かせ、スルーして巻いてると、何かがセルフで乗りました←


これで上がってきたのは15cmクラスのクロソイさん。


とりあえずこれで坊主は回避出来ました♪


その後も寒さに耐えつつ、震えながらキャストしてましたが、あまりの渋さに活動限界をむかえ、釣行終了。


トータル、15cm以下のクロソイ、マゾイが5匹程度の貧果でしたが、可愛い魚の顔を拝めたのでヨシとしておきます。



あ、最大の収穫は、来週に向けて寒さの心構えが出来た事かな♪

×

非ログインユーザーとして返信する