yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

朝練2日目も開花🌸

2018年5月23日 (水) 3:30~5:00

朝早くに目が覚めたついでに出撃!←


昨日とほぼ同じ内容なので短めで(笑)



とりあえずは昨日同様、ミノーで岸寄りから探りますが、やっぱり反応は無し。ベイトは跳ねたりしてるんだけどタイミングが合わないのかな?と、ジグミノーにチェンジ。



遠投→岸までゆっくりめで引く感じにして数投でグッと重みが…

↑昨日ほど体高はないけど、長さは60超え(*’ω’*)


他にもアタリ?1、即バレ1(雨?)もありましたが、疲れてきたので早々と帰宅しました。


これで目標にしてたシーズン5本に到達♪ 2月~5月までの『全く』釣れない状況から無理だろうなぁ、と半ば諦めてましたが、後半まさかの高確突入でめでたく到達となりました(*’ω’*)



シーズン当初は、根拠の無い自信からほぼジグ縛りでしたが、最近はミノーやジグミノーも使い分けるようになって、我ながら少しは成長したな、と思ってます(*`・ω・´)



が、ミノーがクルクル回りながら飛んでくのを見ると、まだまだ甘いな~、と再確認し現実に戻る最近の僕でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する