yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

『Twitter友の会』始動…そしてリベンジ

2018年6月18日(月) 20:30~24:00

Twitterの釣り好き5人で集まり、函館港でエギングしてきました。


詳細はメンバーの1人、Shunさんが書いてくれているのでこちらを…→https://fishingoood.com/

なんで、僕は割愛の方向で(笑)←写真をろくに撮ってなかったとかそういう訳ではありません(`・ω・´)


とりあえず、しまんちょさん、スーさん、Shunさん、匿名さん、楽しかったです、また集まって釣りしましょう。

そして、しまさん、スーさん、イカありがとうございました~(*’ω’*) みんな上手すぎだろ!(笑)



そしてその翌日、1人だけヤリイカを釣る事が出来なかった僕は修行のため、ソロ活動に。


しまさんにお誘いは頂いたんですが、また自分だけ釣れなかったら…((((;゚Д゚)))) と、合流しなかったのはここだけの話です←



まず、冬マメでお世話になる場所で30分くらいやってみたんですが、見えはするものの反応なし。

これは駄目だと、これまたよく行く場所へ。 すると珍しく先行者が居たんで、少しズレて第2ラウンド開始♪


昨夜のしまさんの指導を思い出し、見様見真似でしゃくってると、グッと重さが掛かったので、テンションを抜かないように巻いてくると、いつもの豆イカとは違う重量感♪


↑久しぶりにヤリイカGet~(*’ω’*) いつもは釣れた感満載のヤリイカでしたが、今回はちゃんと釣ってやりました(・ω・)v


その後も表層狙いで2杯追加したところでぱったりと反応がなくなり、寒くもなってきたので帰ろうかと思ったら、イカとは違う引きから…

↑チビハッチー登場。


途中バラしたり、思いっきりロッドを持っていかれたのに合わせ損ねたりしましたが、リベンジは成功ですね♪

↑しまさんならこんなもんでは済まなかったハズ(笑)



なんとなーくコツが掴みかけてきた気がするので、忘れないうちにまた行きたいすな。

×

非ログインユーザーとして返信する