yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

〇〇を取り戻せ!

愛と思ったアナタ、北斗(スロ)好きですね(笑)

継続が怪しい時にコレがかかった時は嬉しかったもんです。剛掌波来い!って余裕かましたりね。


なんて懐かしい話は置いといて、今回は自信を取り戻せ!の巻でした。



2018年7月14日 (土) 21:30~12:30

最近は、不釣や悪天候でテンション下がりまくり、自信喪失気味だったので、先ずは何でも釣ってやれ!と思い江差まで←ヒラメ狙い込みね


いつもの外堤へ向かうと無人のぼっち状態。 もしかして人気ないのかな? なんて思いながらキャストしてると数投でヒット!

↑チビマゾイで坊主回避♪ その後も追加で、コンディションさえ悪くなきゃちゃんと釣れるのを確認、サクっと自信回復し先端へ移動~。


途中、港内を覗いてみるとチビクラゲが鬼湧き、そして水面には謎の波紋。



ここからはヒラメを主に探ってるとちょいちょい反応が…

↑14gシンカーにパルスワームで安定のクロソイ様。 なんとか尺超えくらい、使い回し感半端ない(笑)


クロソイは追加出来ましたが、ヒラメは安定の坊主(´・ω・`) 拾えないバイトも3~4あったので、ソイに混じってもしかしたら…



仮眠して朝マズメも、と思いましたが、翌日は息子のサッカーもあり、時間が半端なので帰路へ。


帰りにも港内を覗いてると謎の波紋がすぐ傍まで! よく見てみると…サメでした(°▽°)ヒィィィ

港内はクラゲとサメの水族館状態ぽいですね…



でもって途中の峠で…

↑息子へのお土産♪ 夏はコレも楽しいんです。

×

非ログインユーザーとして返信する