yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連休初日のナイトロは…

2018年8月12日 (日) 20:00~23:30

ヒラメは完全に諦め、クロソイ&ガヤ狙いで森方面に出撃!

とは言っても相変わらずのシーバスロッドなんですが(笑)



初めはパルスワームでやってましたが、サイズが大きすぎて食いきれないみたいなので、フックを小さくし、シンカーも軽く、ワームはバグアンツに変更し、チビガヤも積極的に狩っていく仕様に。


それでも弾くバイトはあるものの、それなりにフッキング出来るようになり楽しんでると、ゴン!と強めのアタリが!これはいいサイズのガヤなんじゃない? なんて思ってたら、予想外のクロソイ登場。

↑バグアンツ強し! ライトタックルでくればもっと楽しかったろな(笑)


外海基部から先端に向けてランガンしていくと反応は良くなりますが、サイズは相変わらず。 時期的にデカいのは無理なんだろなと思うと、昨夜の椴法華のをお持ち帰りしなかったのを少し後悔しました(;´Д`)←煮付けたかった


そこそこ釣って満足してきたので、そろそろ帰ろうかなと思ったところで…

↑サイズアップのクロソイさん。 これに欲が出て延長するもそうそう上手くはいかないよね(笑)



翌日は家族で外出デーなので早めに帰宅。デカいのを狙わなくても楽しめるな~、なんて思った釣行でした(o´罒`o)


チビガヤには迷惑な話だろうけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する