yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連休最終日はサーフで…

ストレス発散と思い、ウチの用事を足してから知内のサーフに向かったんですが…


途中で雨が降り出し、西の空はもう手遅れっぽい空模様…とりあえず向かって待機か、引き返して市内かで迷いましたが、時間的に待ってる暇はないな、と市内O森サーフへ。


フルキャストしてストレス発散出来りゃいいな♪くらいの気持ちでしたが、サーフが見えた時点で既に鳥山が♥


急いでいってみると海面にはナブラ、波打ち際には5cmくらいのカタクチという好条件。


ヒラメ狙いできたので、ロッドの先には…

↑でしたが、青いヤツらは居りゃなんでも喰うだろとフルキャスト! コンコンとベイトが当たる感触があり、これはイケるだろ!と思うも残念ながら不発。


そのうち鳥山は沖へ移動(´・ω・`)


ま、こんだけベイトっ気があればヒラメも在宅でしょと狙いを切り替え、ストップ&ゴーで底を攻めてるとアタリがあり、セルフで乗った模様。

サイズは期待出来なそうでしたが、ソゲでも釣れてくれればいいと思った瞬間にバレ…(´・ω・`)


そして今度は鳥山がさっきとは反対側の届きそうな所へ移動。 基本、夏ブリは要らないと思ってても鳥山とか見ちゃうと追っちゃうのが釣り人の悲しい性です(笑)


鳥山を追って右へ左へ。 沖に行った時はヒラメ狙い、という感じでやってると、ナブラが一番岸寄りした時にガツン!!と。


ロッドが曲がり、鱒の時以来のデカい魚の手応え♪ 掛けたモノがモノだし、ドラグ緩めないとヤバそうだなと、手をかけて緩めてる最中にフッと軽くなっちゃいました(ノД`)


その後あった平物っぽいアタリもモノには出来ずに試合終了~。 圧倒的な好状況をひっくり返す実力不足!!(笑)残念ながらボウズ釣行にはなっちゃいましたが、何故か楽しい釣行でした。



↑ブロガーのクセにスマホを車に放置してたので、美味しい状況は一つも撮れてないっていうね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する