yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

平日の知内ナイトロ♪

2018年8月30日 (金) …のハズ

その日は漁港の目の前でのお仕事~。だったんですが、前日に結構な雨が降ったので、濁りで駄目だろと諦めてタックル一式持っていかず…そんな時に限って、まさかの濁りなし!


なんで、一回帰宅し、ご飯と風呂を済ませてから知内へリターン(笑)

雨でも濁ったり濁らなかったりと、海況はイマイチ良く分かりませんね。



そんなワケで20時に漁港に到着し、スタートフィッシング♪


金曜の夜だってのに人はあまり居なく、外側防波堤は貸切状態。 とりあえずは内側から探っていきます。


港内では小鯖らしき小魚がわいていて、海面に水面が立っています。 これは水温さえ高くなければイケるかなとキャストしてると開始早々にヒット!


↑いつものメジャーを忘れたので、久しぶりにドレスメジャーを起動させるも上手く作動せず靴と対比(笑)

33cmと予想したら意外と大きく35cmでした。



これは…と思ったのも最初だけで、この後は沈黙。 港内側ではもう1バイトがありましたが乗せられず…(´・ω・`)



それならと外海側を探るも全く反応なし! ド定番の沖テトラ横でなんとかもう1尾追加…

↑ギリ尺くらい。 嫁さんにメールすると要るとの事なので久しぶりにお持ち帰り。

翌日は仕事だったので2時間で止め、3バイト、2ゲットで帰宅しました。


↑コレに14gジグヘッドでの釣果。 ま、サイズも悪くなかったし上出来でしょ~(*’ω’*)



そして9月2日。 先週、鰯が調子良かったので今度は娘も釣れてサビキ釣りへ…

行くも今週は鰯が留守だったようで、釣れてくるのは小鯖のみ。


こちらはお持ち帰りは出来ませんでしたが、純粋に釣ったり、カモメに餌付けしたりで、娘も息子も超楽しんでたので良とします♪

×

非ログインユーザーとして返信する