yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ちょいナイトロ…不人気漁港釣査…

2018年9月26日 (水) 20:30~23:30

2ヶ月ぶりに修理に出してたマイカーが帰ってきた記念でナイトロへ(笑)


いっつも同じ所に行っても大物は釣れん!そろそろ新規開拓も必要だろ!って事で、あまり人の入らない、不人気な漁港へGO♪


それなりに長い外防波堤をスタスタ歩き、中間地点あたりから釣査開始。

今回はヒラメは捨て、完全にソイ狙いなので10gムゲンヘッドにコレ…

↑クロソイ大好きデスアダーでスタート♪


とりあえずは表層から誘いつつボトムまで沈めますが……浅っ!! 岩盤質で浅いとは聞いてましたが本当に浅かった(;^ω^)

これは予想以上に厳しいかも、と思いながら先端までランガン…30分ほどやったところで、これはないなといつものN漁港へ(早)


釣査結果…タイミングが悪かった?? にしても、今度は1つ函館寄りの漁港だなと。



でもってN漁港。 開始直後からヒットしますが…

↑20cmくらいかな。 その後もポツポツとアタリますがどれも同じようなサイズ。


この日も浮いてはいなく、ヒットするのは底付近でのスイミングばかり。


そんな中、今までの弱々しいアタリとは違う、ゴン!と強いアタリから上がってきたのは…

↑ギリ尺(笑) サイズが良かったのはコレだけで、あとは小さいのばかりでした(;^ω^)


ま、釣れないより全然いいよね♪ 釣れてくれてありがとうと感謝して帰宅しました。


さて、次は何処行こうかな(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する