yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

週末に台風来すぎじゃね!?

2018年9月29日 (土)

そろそろ下海岸もアツいんじゃないかな、と潮の流れの速い漁港へ…


行ってはみたものの、予報と違う強風&外海大荒れで釣りにならず…どうするべと悩みましたが、とりあえずもう少し先まで行ってみよ! と向かったら更に酷い状況にユーターン。


気づいたら知内に来ていました(笑)


いつの間にか着いていた知内ですが、風と波はないものの酷い濁り…(´・ω・`)

1ヶ所目は諦めて2ヶ所目の漁港に行ってみてもさほど状況は変わらず…(´・ω・`)


が、ここまで来た以上タダでは帰れないと意地のキャスト!!


結果、日付も変わり今日は駄目だなと諦めて適当にキャストしたところで…

↑意地でもなく技術でもない運のみで釣りました(笑) 終漁。以上。



でもって昨日 (10月4日)

週末は荒れる予報だったのでフライング出撃。行ける時に行っとかないと後悔しますからね。


週末と違い時間が限られてるので最近調子のいいN漁港へ一直線。



わりと渋めではありましたが…

↑小柄ながらスタイルは良い♪ でボウズは回避。


渋さ対策にシェイクに近いようなアクションを試してみると、バイトは増えますが喰いは浅くフッキングミスが多発。


それでも釣れるには釣れるんですが、出ても尺ちょい程度。


ココじゃない&コレじゃないなとランガン開始し、先端近くまで来た所に楽園発見♪


そして…

↑この日イチ! いい引きにコンディションもいい個体(o´罒`o)


これに満足して帰宅したんですが、直後に同じくらいのヤツをバラしたのはここだけの話です(笑)



そこそこの型は出てくれるんですけどねぇ…あともうちょい足りないかなぁ。 今年中にヨンマル出せるかなぁ(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する