yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

お陰様で…

このブログも10/4で2年が経ち、総閲覧数も10万を超えました。

これまで読んでくれた皆さま、本当にありがとうございます。そして引き続き宜しくお願いします_(._.)_


ま、これは僕の努力次第なんでお願いしても駄目ですね(笑)



さて、最近の釣行ですが、先ずは10/9。 市内にもイカが入ってきてるとの情報が聞こえてたので、久しぶりに短時間ですがエギングへ。


西部地区方面まで行くのがめんど…時間があんまりなかったので、近場の船溜まりまで。

この日は久々のエギングの感覚を取り戻すのが目的だったんで、近場でも釣れなくても良かったんです、と先に言い訳を(笑)


着いてみると人はまばらで、イカはパッと上がってない感じ。 群れも見えなく寒かったので気が乗らず場所移動(早)

ここはゴミが酷く、さっさと帰ろうかと思ってるとグッと重さが。

またゴミかと思ってると…

↑タコってこんな目玉模様ありましたっけ? 何タコかは分かりませんが、北海道では採っちゃ駄目なんでリリース。 そしてイカは坊主で帰宅ᔦ˙灬˙ᔨ



そして10/13。 遠征したかったけど、ガソリン高騰中のため、嫁にちょっとだけ気を使い近場のホームへ。


夏枯れも終わったろうし、数もサイズも出るんじゃないか♪との期待を裏切り、渋いうえにサイズも小さい。っていうか、デカそうなのに限って途中でバラす(´・ω・`)


釣れたやつは、あまりの小ささに写真を撮る気にもならずリリース。


こりゃ駄目だと、外海テトラをランガンしますが結果出ず…パルスワームが合わないのかなと、デスアダーに変えてすぐ…

↑強い! 流石はデスアダー。と思っていたらこの1尾でお終い(笑)


愛機Revoの調子が悪かったのもありますが、とにかく喰いが浅く、フッキングが全然決まらない日でした。


そんなワケで尺超えはこれだけ。 トータルでも10尾も上げられず試合終了~。

色々と課題の残る一日でしたが、遊んでもらえただけでも感謝しないとね(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する