yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

久しぶりに…ᔦ˙灬˙ᔨ

先ずは、10/14 (日)

この日も息子の要望で、親子3人して鰯狙いのサビキ釣りへ。 場所はいつもの船溜まり。


色々とあって3時近くから始め、2時間で40匹くらいかな。

↑釣果の一部。この日は鯖はほとんど掛からなく鰯メインでしたが、聞いた話だと、場所に寄っては鯖ばかりだったり、フグが五月蝿かったりと、釣果にばらつきがある模様です。

目的の魚が釣れなかったら移動してみるのもいいと思いますよ(^ω^)



そして、10/15 (月)

鰯釣り後にエギングに、と思ってたんですが活動限界をむかえ早くから爆睡(*-ω-)zZ


なので、翌日にエギング定番ポイントへ。


先行者が数人いますが釣れてるふうではなく…これは厳しいかも(いつも)と思っているとゴンと当たりが!

これは乗らず(あとで聞いた話から推測すると魚っぽい) 何だろと思ってると、フォール中にティップがスッと入ったので合わせ。


この引きはヤツに間違いないなと…

↑今季初の秋イカ♪ ちっちゃいイカってどうしてこんなに可愛いんでしょ(o^▽^o)


この後もちょいちょい反応はあるんですが乗らず←魚とイカの混合っぽい


そうこうしてるうちに潮の流れが早くなり、これは続行がキツい、そろそろ撤収かと回収モードに入ったエギが重くなり、ごっつあん的に2杯目ゲット。


釣れたとか、釣ったとか、あまり気にしないタイプですけど、流石にコレは釣れた(勝手に)パターンですねぇ(笑)


それでも2杯上げたのに変わりないので気分よく撤収。 帰りに近くで撃ってるTwitter釣り仲間のしまさんの所に顔を出し、釣れないね、寒いね~、なんて話をして一足先に帰宅しましたが、その後移動し10杯近く上げたそーです←僕の入ってたポイント(笑)


↑ヤリとマメᔦ˙灬˙ᔨ 今秋は2桁上げるのを目標に頑張ろ。

×

非ログインユーザーとして返信する