yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

美味しい思いをもう一度、って事で…

週間予報を見ると週末は駄目っぽい感じ。釣りになりそうなのは今日、明日くらい…それなら行っちゃおうって事で出撃!


時短釣行&もう1回美味しい思いを…と前回と同じ漁港へ。



こういう場合たいていスカるんですけどね(笑)



今回はサーフに面したポイントはスルーし、2番目のポイントから攻めます。

広範囲に幅広く探っていきますが反応はなし…。

フォール中に反応がないので、ここには浮いてる個体は居ないな、とボトムをメインに攻めてるとググっと弱めのバイトが。


喰いが浅かったようでフッキングはミスりましたが、いる事は確認出来たのでネチネチと攻めてみますが、まぁ渋い。


それならと、ティップを弾くようにアクションを加えてみると目立つのかリアクションなのかバイトが出ます。

が、的を絞りずらいのかフッキングが激ムズい。

それでもなんとかチビソイを上げ…

↑尺超えたかな? にして皮一枚(;´Д`) ちょっとでもテンション抜けてたら危なかった。


その後、バイトが遠のき、ここには溜まってないなと移動。


↑悪くない型ですが、どれも30~33くらいで頭打ち。 前回のように35を超える型は出ず。


数もサイズもそれなりに出てはいますが、この日は全体的に喰いが浅く、丸呑みだったのは数える程。

潮の動きが悪かったせい? 摘むようなバイトが多く、なんとかフッキング出来た感じのが多かったですね。


それでも15尾くらい上げ、尺超えは1/3くらいかな。

ちゃんとフッキング出来てれば+10くらいはいってたと思うので、そこら辺が課題になりそうです。


↑それでも、ここらでは珍しいマゾイも上がり楽しい釣行になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する