yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

晩秋のナイトロ&エギング…

先ず、2018年11月4日 (日)

日曜日だってのに仕事がありやがったんですが、いつもより少ーしだけ早く終わったのでナイトロに出撃。


砂原方面にカジカでも狙いかな?と思いながらTwitterを眺めてると、砂原激渋なんてツイートがあったので、おとなしく諦め、久しぶりに知内旧ホームへ。


最近は釣れてる話をあまり聞きませんが、まぁなんとかなるだろと定番ポイントを攻め、数キャスト、ボトム近くでバイト有り♪


↑引きからそこそこかなと思うもスレンダーでそれほどでもなかった(;^ω^)


なんだイケるじゃん! 今日はボトムパターンか♪ なんて思うも後が続かず沈黙。 ランガンしてみるも全く反応がないので、潔くホームへ移動。


…するも、こっちも渋い(;´Д`)


結局、全部で4尾かな、潮も動いてなかったし、こんな日もあるよね。



で、昨日11/05。

前日、知内に出張したあとに釣り仲間のしまさんからイカ釣れてるよ!と一報が。 が、流石に知内から戻ってのエギングは厳しい。


そんなワケで翌日にエギングへ。


今回は久しぶりにチームTwitterの4人(しまさん、花音さん、Shun君)+Shun君の友人の5人でのエギング。


先にやってた、しまさんと花音さんに合流するかたちでエギング開始。

先行組のしまさん、花音さんはもう既に釣ってます。


が、焦っても焦らなくても大した釣れないのは分かってるのでマイペースで開始。


わりと早めに1杯目の豆イカはゲット出来ましたが、そのあとは忘れた頃に釣れる感じ(;^ω^)


その間にも、Shun君、友人、花音さんはいい感じで釣ってらっしゃる…いつもなら、凹みかけるところですが、エギング番長のしまさんがこの日は何故か不発。


しまさんで駄目なら仕方ないなよな、とマイペースを貫き…

↑なんとか5杯。ちなみに他のメンバーは皆10杯近く上げてました。

バラシがなければもう少し釣れてたハズなんですが、それも実力のうち。



久しぶりに雑談しながらのエギングが楽しかったので良しとしときますか(o´罒`o)

×

非ログインユーザーとして返信する