yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

目指せ!2桁ᔦ˙灬˙ᔨ

11/7 風もそんなになかったのでちょいエギングで…

↑こんだけ入ってても自分で釣ったのは1杯だけ!(笑) あとはプロエギンガーしまさんとその奥さんからの頂き物です。

奥さんも上手いとは聞いてましたが本当に上手かった!

お二方、ありがとうございました。 また宜しくおねが(略)


そして11/13

珍しく仕事が早く終わったんで晩御飯だけ食べて出撃。

こんだけ早く出れば夢の2桁行けるんじゃ…なんて淡い期待を抱いて目的地を目指したら何故かその日は立ち入り禁止。


仕方なく違う埠頭へ入ってみたら結構な数の人、そして電気浮き。

これは期待大かな~、なんてそそくさと始めましたが、周り含め自分も反応なし。


これは予想外に厳しそう、と表層から順にきっちりやってこうと誘っていくと中層あたりで反応あり!

↑槍烏賊ゲット! 最近はバラシが多かったので超慎重に、陸に上げるまでがエギングです!!

餌木はピンク1.8号シャローを使用。


その後は反応がなく、横の浮き師さんに釣果を聞いてみるとマメが1のみと。

マメが居るなら狙いましょう、って事で完全にボトム攻め。


着底→ステイ→シャクリ…の流れでヒット。 がバレ…(´;ω;`)

あっ!っと声が出そうになりましたが、我慢してそのままもう1回沈めて誘ってやるとヒット(o´罒`o)

がコレもバレ。もう1回だ!と同じ流れでようやく陸に(笑)


その後は2連しましたが続かずに…

↑ヤリ1、マメ3で終漁~。 乗せられないイカパンチらしきアタリ数回とバラシが1あったので居ない訳ではないようです。

しかし、今年のマメさんはサイズがいい♪ 下手したらヤリと勘違いしそうなサイズです。



計4杯でしたが、浮き師さんよりも頑張ったしヨシとしておきましょう(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する