yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

短時間エギングで夢の2桁!

2018年11月13日 (火) 19:30~21:30

もっと早く出撃の予定でしたが、談笑タイムに夢中になりすぎて遅く(笑)



入釣場所は昨晩と同じところ。昨日がパッとしなかったからか、浮きの数は少なめ。 風速は2mの予報でしたが、体感的にはもう少しある感じ。ん~、微妙かな。


ま、短時間でもボウズじゃなきゃいいや、くらいの気持ちで始めたら意外にも5分しないでグッと重みが♪

↑マメさん、こんばんは! 頂きます( ̄人 ̄)


その後もわりとコンスタントに釣ってると、隣の浮き師さんが「釣れてますね~」と。 エギングでこんな事を言われたのは初めてなのでもの凄く嬉しい(笑)


にやにやしそうなのを我慢し、話をして情報も収集。 浮きテーラーでヤリ5杯らしく、浮き下をチラ見すると30cmくらいかな。 どうやらヤリは浮いてるようです。


が、表層ゲームは不得手なので相変わらずのボトム攻めで…

↑稀にヤリも混じる感じ。遠投しなくても足元にもいるようで、手前でちょんちょんしてるとモソっときたり、ピンとパンチがきたり。


7杯釣った頃から風が強くなりますが、調子いいから10杯目指そうと決めて…

↑目標達成! 人生初、夢の2桁に到達(o´罒`o)♥


う~ん、なんか違和感…自分で言ってて何か引っ掛かる…で、過去の記事を読んでみたら初ではなく2度目でした。



まぁ、どっちでも大差ねぇよ!!ってツッコまれそうな話なんですが(;^ω^)

目標も達成できたし、風が強くやりづらくなったので帰宅。 毎回、これくらいのペースで釣れてくれたら嬉しいんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する