yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今回もマメイカ&悪天候ナイトロ…

↑11/21 先ずはエギングの方から。



最近お気に入りの埠頭へ入釣。 ちょいちょい会う浮きテーラーの先行者さんに話を聞くと、来たばかりだけどマメ2杯との事で、居るならイケるでしょ! と張り切って始めるも反応がない。


潮も動いてないっぽかったので、少しでも動いてそうな所へちょい移動。


中層~下層あたりを探るも反応なし。 テーラーで釣れてたし居ないってことはないだろなと、中層~上層に狙いを切り替えたのが良かったみたいです。


今年の春先から色々な人とエギングし始めてから、去年より確実に釣果アップ♪ 自分1人でコツコツやるのもいいですが、他のアングラーさんとやる事で吸収出来る事もありますね。



そして昨日、2018年11月24日 (土)

たまにはいつもと違う所に…と、先ずはS漁港に入りましたが、予報と違うなかなかの強風。

海峡面は絶望的だったので、少しでも風をかわせそうな面を攻めますがやりづらい…そんな中でも奇跡的にバイトは拾えましたが、フッキングが浅かったようでバラシ(´・ω・`)


そんなのが数回続いたのでこれは無理だなと移動。

次の場所を探しながら移動してると、途中から雨、そしてみぞれ…(´;ω;`)


とりあえず日浦で停車して様子見。 30分くらいで止んだのでイカ探しつつロック。

ワンキャスト目、フォール中に喰いましたが極小なのでリリース。


その後は女那川で餌木ったりしましたが、椴法華に腰を据え…

↑相変わらず強風でしたがなんとかヒット♪ 徐ろに口の中を覗くと謎の白い塊が。

もうこなれちゃってましたが、生前はお魚だったかと思われます(笑) 渋い、寒いの中でのヒットに感謝してリリース。


他にも小型ガヤがヒットしたり、港内カジカ探ししたりしましたが、寒さに心が折れて帰宅。


思うような釣りは出来ませんでしたが、たまにはこんなのもいいかなと思った釣行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する