yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ツインパワー入魂と早咲きサクラ開花🌸

各方面からサクラの開花宣言が聞こえてきてムラムラっときたので出撃!

日本海側は荒れて使えないので、ベイトの情報と去年の経験から某所へ。



の前に、あけおめ釣行がボウズでは不吉すぎるので寄り道カジカゲー(笑)

寒い中、頑張ってみた結果…


子カジカ1尾で終了~。・゚・(ノД`)・゚・。


不吉!! ですが、本番はこれからだと言い聞かせサーフへ。



まだ暗さが残ってたので、アピールの強いだろうピンクの岡ジグでスタート。

そして2投目。 フルキャストから半分くらい巻いたあたりでガツン!

祈りながら寄せてきて運命のジャッジ…

↑…水玉様でした。 それでもボウズは回避でき、無事ツインパワーにも入魂♪

この日は活性が高かったようで順調にバイトがあります♪ 上がってくるのは全て水玉様ですがね(笑)

それでも、これだけアメが上がるならサクラも混じってるハズだと踏んでランガン続行。


ガッツリ潮の効いたポイントがあったので、巻きのスピードを少し落としてやるとガツンとバイト!

今までとは質の違う引きに、これはサクラかもと慎重に寄せて…

↑去年より2週間近く早い開花( ´罒`*)✧" たまんね。


↑その後も続行しますが、バイトの間隔も遠くなり満足したので撤収。


最終釣果は雨鱒5、桜鱒1。バイトのみ、途中バレは10近くあったので、やり方次第ではまだ釣果を上げられたんじゃないかと思います。


今回は早い時間は30~40mライン、帰り際に岸寄りでバイト、そんな感じでした。

なんだかんだで、あけおめ釣行には大満足。今年は中弛みしないで行けるといいな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する