yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

正月休みのまとめ…2輪目開花🌸

長かった正月休みも今日でお終い。 まだまだ釣りには行き足りませんが、これ以上行ったら嫁が本格的に鬼になりそうなのでちょうど良いのかな(笑)


とりあえず、ちょい朝練からがっつりまで、正月期間の釣行をまとめようと思います。



1/3 家族で札幌に行く予定でしたが、出発まで時間があったのでちょっとだけ知内方面へ朝練に。

ランガン出来ないくらいの人の多さとスッカスカの潮に1時間少しやって帰宅。フォロワーさんの話だと上がってはいたようです。


1/6 札幌から帰宅した翌日、今期初のサクラを上げた下海岸サーフまで。4時間近くやるもバイトすらなく終了~(T_T)

↑謎のベイトが所々に落ちてたからイケると思ったのに…。


1/7 休みが1日延長になりリベンジ朝鱒戦。 到着した時点で先客はなし。 のち、5台ほどに。


開始地点から左方へランガンしてると目の前で跳ね(゜Д゜)!! 頭の方向を見て先回りキャストすると、数回でコツンと当たるもフッキング失敗。

そのあいだも跳ねは続いてたので絶対掛けれると確信! 数投でヒットしフッキングにも成功♪

↑上げる前からギラついてたので当確🌸 今期2輪目( ´罒`*)✧" コザクラですがね。


引き続き、際で跳ねまくってるので、ジグからミノーに変え手返しよく跳ね周りを攻めますが、反応がなくもう一度ジグに変えてみるも反応はなし。


まだやってたい気持ちはありましたが、1尾上げれたし、いい時間なので満足し帰宅しました。



そしてこの日、ちょうどサクラを上げた時に入ってきた方に話しかけられたんですが、その方、岡ジグの岡さんと来ていて、その二人方ともにお話をさせていただきました。


更に岡さんからはジグまで!( ^ω^ )

↑今月発売予定の23gジグとの事。 暗さの残る時間や濁り時に強そうなカラー。シングルフックで使ってみよう(^ω^)

お二人とも、ありがとうございました_(._.)_


↑使用したルアー。ヒットしたのはピンクの岡ジグ。ピンク強し!

×

非ログインユーザーとして返信する