yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

連勝ならず、もう少しだったのに…

2019年1月13日 (日) 6:30~10:00

調子がいいと聞く日本海側か、先週良かった知内方面に入るか迷って近場を選択。


前回のサーフは日曜で混むと予想し、ちょっとズレた場所へ入釣。

春先に停めてた所は雪で使えなかったので、近くの漁港に駐車して徒歩でサーフへ。


場所が場所だけに貸し切り! 心置きなくランガン出来るな♪と気分良くキャストしてると、視界の端でサクラがジャンプ。


どうしてサクラってフルキャストした時に限って目の前で跳ねるんでしょうね(笑)

急いで回収して跳ねの方へキャストするもスカ。


それでも居るのが分かったんで、集中し気合いを入れてランガン。

時々跳ねはするんですが、狙い撃ちしても反応はなし。

なかなか上手くいかないなぁ…と思いながら回収してると、波打ち際まできたジグの後ろに魚が!


跳ねもあるし追いもある。 これは釣れる!!と更に気合いを入れるも結局食わせられずに終了~(´TωT`)


ま、毎回毎回釣れる魚じゃないし、もう少しのところまでいけたんで良しとしておきます。


↑ルアーも色々使ってみたし、やれる事はやったんですけどねぇ。次また頑張りますか。

×

非ログインユーザーとして返信する