yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

スキマ時間に出撃で開花🌸

2019年1月23日 (水) 6:30~8:30

事情があってのんびり出勤デーだったので、それまでの空き時間に朝練へ!

制限時間時間いっぱいロッドを振りたかったので近郊のサーフへ入釣。


最近はいい話も聞かないし、先行者は…1…2…これは素振りで終わってもしゃーないな、と考えつつスタートフィッシング。


潮の効いてそうな所を探しながら、広範囲に探っては移動、探っては移動…していたら先行者のそばまで来ちゃったので、引き返しつつ気分転換にルアーチェンジ。

↑上から下へ替え、ゆったりと引いてると、際から10mくらいのところでガツン!


雨鱒でも桜鱒でも、久しぶりの魚なのでバラしたくない(笑)

めっちゃ慎重にやり取りして上がってきたのは…

↑薄い桜色を纏った綺麗な桜鱒♪


残り時間15分。もう1尾イケるか! と気合いを入れるもそんなに甘くはなかった模様(笑)


↑無理して遠くまで行く必要はないかも、とも思いますが車での行き帰りも嫌いじゃないんですよね。


↑お腹の中には15cmくらいの鰯っぽい(生前)何かが。



かなり減ってたサクラ情熱メーターも満タンまで回復( ´罒`*)✧"

またしばらく釣れなくても心折れなくて済みそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する