yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

キャスティング強化月間…

………つまりそういう事です(笑)


先週も木曜、日曜とサーフには立ったんですがねぇ…完膚なきまでに叩きのめされて帰宅しました。


ただ巻き、早巻き、ボトム、ストップ&ゴー…やれる事は全部やっても、食い気がないのか、そもそも回遊してないのか、何一つ反応なし。


ついに魔の2月が本気を出してきたようです( ;꒳; )



そんな状況でも、またサーフに立ちたくなるなんて頭がおかしいとしか思えませんが、もしかしたらワンチャンあるかも…とか、サクラは駄目でも、ヒラメの時期に向けての練習も兼ねて…と思えばそんなに苦痛でもないんですよね。


ただ一つ、苦痛があるとすれば静電気くらいかな。

日曜なんてバリバリいいながらめっちゃ光ってましたから(;^ω^)

キャスト中でロッドから手を離すワケにもいかないし、右手から左手と握りなおしたりして必死で痛みに耐えてましたよ。


そこまでしたのに結果はいっこも出なかったっていう(笑)



そして今日2/17。

珍しく嫁と休みが重なったので、知内で開催の牡蠣ニラ祭りへ。


出発までの1時間だけ近隣サーフに出撃! 風もそこそこあったし、波の状況もイマイチっぽかったので、貸し切りだと思いきやアングラーさんが10人ほど…変態かよ!!(自分込)


1時間で結果が出るほど甘くないのは分かってましたけど、振れただけでも良かったです。

↑厳しい状況の中、誰か上げられたのかな?


来週は今のところ予定も入ってないし、体力の限界まで振るつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する