yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

ライトロックからのガチロックでデカソイ!

2019年8月24日 (土) 21:30~5:30

茅部方面か下海岸か悩んで楽に行けそうな下海岸へ←


濁りを心配しましたが、濁りはほとんどなく風も穏やかです(不吉)

どうせ枯れてんだろな~、と外海を捨てて内側でライトロック♪


3g+2インチで攻めると思ってた以上に好反応で面白い!

↑これはこれで超楽しい♪ クロソイにガヤ、シマゾイなんかを上げ楽しんでましたが、やっぱり大きいのが釣りたくなり移動します。


鉄板の漁港に移動するも濁りとゴミが酷く1時間もしないうちに出戻り(笑)


相変わらずの反応の良さにちょっと欲が出て、どうせならメバルを狙ってやろうと思いましたがそうそう上手くはいかず…。



そして仮眠を挟みゴールデンタイムに突入。 今度は尺ソイを目標に外海側へ。


1投目、表層でコツン!と来るも乗らず、2投目で…

↑おそらく尺。 口からタナゴ? 鯛系? 出ちゃってます。しかしこの状況でワームまで喰ってくるとは(笑)


イケそうな雰囲気なのでちゃっちゃとリリースし…

↑尺近いガヤやクロソイなんかを追加♪


潮の流れがそこそこあるなか、ゆるゆるとフォールさせると今日イチのゴン!

ここ最近味わった事のない強い引きと重量感!! そこから上がってきたのは…

↑少し足りない39.5。 タモは車だったのでライン掴んでサルベージ(笑)

この夏枯れ時期に嬉しいほぼヨンマルです♪


空も白んできたのでヒラメ狙いに切り替え。 ボトムスイミングでゴンときて期待するも…

↑久しぶりのアブさん♪ これはこれで嬉しい。仮眠が足りなかったのでこれにて試合終了( ^ω^)


↑兄弟感出てる? 弟はリリースして兄のみお持ち帰り。ガヤ、リリースしなきゃ良かった(笑)


まだ9月にもなってないのにクソ寒いナイトロックでしたが、釣果の方は寒くならず大満足。


ここもヒラメ、クロソイが狙えるようなのでちょっと通ってみようかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する