yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

安定なんてないよねー

2019/09/07 (土)

前回、前々回とグッドサイズが続き、頭の中はクロソイ8、ヒラメ2くらいの脳内比率に(笑)


今日こそ(毎度)でっかいの出してやろうといつもの漁港のいつものテトラへ…向かうと珍しく先行者さん。

いつもと違うテトラに乗り…

↑軽シンカーに二軍ワームからスタート。


思ってたより風が強くやり辛いなか…

↑写真はありませんが25~クロソイ、中型ガヤもヒット♪ 早めにヒットはするも何か違和感。


いつもと違う状況で二軍ワームを使い続けるもぱっとしないので…

↑一軍に戻しシンカーも10gから14gに。にしても渋い。 広範囲に探るとポツポツとガヤの反応はありますがクロソイの反応はほぼない感じ。


小さいワームにフックの番手も落として積極的に拾っていこうかな?とも思いましたが小型ワームは車に置きっぱだったので続行します。


うーん…反応薄っ! 渋いに+スレが加わりキツくなってきたのでテトラをランガン!!


それでも反応がなく早めの仮眠タイム♪


…蒸し暑ッ!!! 黙ってても汗が出る状況にほとんど寝られず第2ラウンド開始(;´Д`)


ランガンにランガンを重ね、立ち位置を変えなんとか…

↑この日イチ(笑) 同じ場所にワームをキャストするにしても、角度が違うだけで反応が変わるを実感した日。

ランガンも大事です(*' ▽'*)



その後は、あとから来たアングラーさんと話をし情報を収集して早めの上がり。 やっぱりヒラメは出てるみたい。 腕と状況次第って事か…(笑)


途中、鮭釣り場を覗いたり、サーフや函館港に寄り道してから帰宅←ノーフイッシュ


来週も行ってみるか、場所を変えるか…悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する