yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

呪いでしょうか…

週末になると台風やら雨やらで土曜ナイトロに行けない日が続いてて、今週末も雨の予報(´・ω・`)


なんでフライングにフライングを重ねて木曜ナイトロに行ってきました。

狙いはいつも通り、平たいヤツ、そして黒くてゴツいアレ。


ベタ凪に見えてる海は潮も動いてなそう。


これはあかんかも、と思ってたら予想外に2投目でヒット♪

↑フォール中、ボトム近くでのヒット。 尺あるなし、メジャーをあてる気にはなれず即リリース。メジャー入魂はいつになるのか…


これ、イケるんじゃね!? と思ったらあとはいつも通りの渋ーい海。錯覚って怖いですね。

↑ぽつ…ぽつ……ぽつ、とは釣れますがサイズは出ない模様。


次の日は仕事なので粘らずランガン開始。

金曜ならともかく木曜となるとさすがに人は居なく(来なく)貸し切りランガンし放題でございます(笑)


が、人だけでなく魚も居ないようで先端まで行って出戻る。



その後、魚は諦め港内でのイカ狙いに切り替え。 真新しい墨跡が残ってるんで居るのは間違いなさそう。


1.8号のエギを振ってると、入ってもいいですか?と年配の方が。

話を聞くと真新しい墨跡の作者さん!(笑)


とても面白い人で色々と話を聞かせてもらい思いがけない形で情報入手。

釣れなくても先ずは海に行く…大事です(*`・ω・´)


更に1人増え、3人で振るも見えてるイカはヤル気がない様子。

まだまだ振ってたい気持ちはありました、っていうか仮眠してやりたい気持ちでしたが残念ながらタイムアップ。



釣果はアレでしたが、面白い話も聞けたし、迷い鮭も見れたしで、これはこれでありな釣りになりました。


ただ1つ言いたい事があるとしたら、週末の雨テメーコノヤロー!!いい加減にしろ!!!


現場からは以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する