yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

漁港対決 中の川 vs 涌元

2019年11月2日 (土)

雨の予報も覚悟を決めて出発~♪


20分も走ると予報通り雨が降り出しましたが中の川に着く頃には止んで嬉しい誤算。

と、思ったら開始30分で凄い雨。 しばらく止まない感じだったので諦めて休憩からの仮眠。


日付けが変わり雨も止んだのでリスタート。 すでに坊主は回避済みなのでサイズアップを狙うも安定の渋さ。


ハイシーズンの筈なのに渋いのはまだ海水温が高いから?

そんな時の鉄板パターン、テトラ周りのネチネチ攻めで…

↑蟹をゲロ。 蟹がベイトだからテトラべったりなのか、テトラべったりだからベイトが蟹なのか…


色々試し、6インチで初の釣果…

↑居付き。バイトがあるも乗らないので乗るまで同じコースを通す(意地)


ベイトの小魚は居るもののデカソイもヒラメも出ないので涌元へ移動。



こっちも回遊はないけど割と素直に喰ってくれ…

↑読みやすい付き方で尺も超える。


薄明るくなるまで粘りましたが印象に残るような魚は出ず。

中の川、涌元、どちらも渋くキツい状況でしたが、数、サイズ共に涌元の勝ち!


それでもなんだかんだで楽しかったので良し…とはせずに久しぶりにサーフへ!


↑青物っぽい跳ねもあるしバイトもぽつぽつある…けど上がったのはこれだけ(笑)


一応魚種はヒラメなんで良しとしておきます。

疲れたけど楽しかった~(*' ▽'*)

×

非ログインユーザーとして返信する