yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

温い釣りに慣れすぎてた?

まず11/28、暖かく風もなかったのでホームに出撃。


最近のホームはサイズはともかく、ボトム、テトラ周りさえ攻めれば数は釣れるパターンで安定しすぎてたので普段あまり使わないワームで挑戦。


↑パルスで坊主を回避してから…

↑飲まれて見えませんがワンナップシャッド。 僕が使わないだけで釣れるワームではありますね(笑)

↑なんだっけ? エバーグリーンのワームのハズ。

↑この日のMVP! 中古で買った謎ワーム。ストレートになるのかな? 色は強いだろしナチュラルな動きが効いたんでしょうか。

↑刃牙に出てきそうな名前のヤツ。強烈なバイブ感が僕には向いてない感じでした。 なお魚は掛けてない模様。

↑これが尺は出るけど伸び悩み中。 数は30本くらいかな。



そして12/1。

ホームだと数は出せてもサイズが出ない。 そして99%クロソイで流石に飽きてきたのでカジカやサイズアップを狙って下海岸釣行へ。


結果…

↑赤が綺麗なガヤをちょっとだけ釣って終了( ; ω ; )


仮眠もほぼせずに頑張ったのに報われねー(自業自得)

日浦に山背泊、恵山、椴法華、茅部方面と移動してる時間の方が長かったんじゃないのかなぁ。


カジカは出ない、ライントラブルは連発、雨は降ってくるといいトコ無しの釣行になりましたが、温い釣りに喝を入れられたという点では良かったかもしれません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する