yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣った魚のその後...

基本、釣行でのベスト1と2くらいしか持ってこないんですが、持ってきたからには、当然、責任をもって美味しく頂きます♪


とは言っても、20cmとかのは持ってきません。30手前~くらいの限定です。

ちっちゃいのは可哀想だし、資源保護もあるし、それに...頭取っちゃうと食べるところないしね(笑)


食べる前には、当たり前だけど捌かなきゃなりません。

が、俺、これが楽しみなんです。捌いて、胃の中を見るのが好きなんですよ。


コイツら何食べてんのかなぁ、って(o^▽^o)


ここ最近で多いのは、ぶっちぎりで磯蟹です。 一匹に複数匹入ってる事もあります。

磯蟹なんて食べてるって事は、底かテトラ周りにかなり接近してるのかな?


とか考えると、楽しいんですわ。


んで、一通り観察したら調理の時間。(ここまで基本嫁の仕事w)


ここからが俺で、今ハマってるのはアラ汁です。 とあるブロガーさんの記事を参考に作ってみたら、これがまた美味い! 幼い息子にも大評判です。


身のみならず、アラまで無駄なく頂いてるんで、神様、どうかまた釣らせてください(-人-)


出来れば40overを(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する