yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

今週の不釣情報…(笑)

若干笑い事じゃないレベルまで釣れてなく、(笑)とでも付けてないとやってられないような状況…


が、折れかけていても行くのが漢!!


日本海側は行って駄目だった時のダメージがデカいので、海況の良さげな海峡側へ←



薄曇り、無風、凪のサーフに立つと、夜のうちに打ち上げられたカタクチがチラホラ…これはや…(略)

時折もじりもあるし感じは悪くない。

そして追加のベイトフィッシュが打ち上げられ…

↑ムービーをスクショしたので見づらいですがかなり濃いです。


人も多く期待の高さがうかがえます。


朝の濃密タイムを無駄にはしたくないので反応が出るパターンを探しキャスト、キャスト、キャスト…


うーん、安定の無反応(笑)


カラーを寄せたりサイズを変えたり、あまり使わないミノーも使うも魚が口を使う気配はなし。

そうこうしてるうちに1人、また1人と減っていき僕にも撤収の時が。



このまま魚を見ないで帰るのもアレなので、延長癒しのカジカタイム突入。

↑目のキモカワ柄とお腹が可愛い♪ どちらも25cm前後しかなかったのでリリース。 出汁が取れればいいんだけど可哀想でね。


↑今日は誰も上げてなかったみたい。 豊富すぎなベイトが邪魔してるのかなぁ。


突破口はあるのか…来週は釣れるのか…早く咲かせないと魔の2月が来ちゃいますわ。

×

非ログインユーザーとして返信する