yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

PEライン、開拓...

豆イカのために、ついに禁断のPEラインに手を出してしまった...。



豆イカのために、というのは嘘ですが、ナイトロック用に買っておいたラインをレブロスに巻いてみました。

PE初体験はロックに!と思ってましたが、そんな事言ってる場合じゃないな、と。

↑12ポンドだってのに驚くほどの細さ!


元々、ロックに使う気だったので、0.8号と豆イカには太めだと思いますが、ロック流用8ポンドナイロンに比べたらはるかに細いので問題はないでしょう(*’ω’*)


過去2回のエギングでは、重さでしか、乗った乗らないが分かりませんでしたが、PEならアタリまで分かるようになるのかな?


まぁ、そこまでの感度じゃないにしても、前より快適なエギングライフを送れるのは間違いないでしょう♪



という訳で、次回釣行も豆イカエギングに決定!

多少寒くても、多少雪が降ってもいいので、風だけは吹かないでほしいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する