yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

PEエギング...

2017年1月15日 (日) 22:00~1:30

日曜出勤で、代休が月曜だったので変則で出撃。


強風+PEを試したくエギングに逃亡。 というか、単に豆イカに会いたかったっていう(//∇//)

某釣具屋さんで、松前でヤリイカが上がってるという情報を得ましたが、さすがにそこまではねぇ。

ので、下海岸の各漁港を覗きながら移動しましたが、曜日のせいなのか、釣果のせいなのか、単に寒いからなのか、人っ子1人居ない...(((゚〰゚)))


ならと、実績??のある女那川まで移動し、ぼっちエギング開始♪

積もった雪が踏み固められていたので、釣り人は入ってたっぽいですが、無人っていう事は...ま、やれば分かりますよね。


コナンばりの推理通り、しばらく無反応でしたが、1時間ほどして、しゃくったロッドに重みが(*’ω’*)

飛ばしてたので、途中でポチャンしないか心配でしたが、めでたくゲット♪

それから4連チャンしましたが、残念ながらこれで打ち止め(´・ω・`)


風も出てきて寒くなったので、ちょっとした朝のオカズを持って帰宅しました。



で、キャストしてみたPEの使用感ですが、軽い餌木でも良く飛ぶし、なによりしなやかで、トラブルもなく想像してたより快適♪


ただ、ちょっと風が強かったのでラインが煽られましたけど、このタックルで問題なくイケそうです(*’ω’*)



使用タックル


ロッド...サイファリスト クロダイML 801

リール...レブロス2500 PE 0.8巻

餌木...ナオリー 1.5号 ベーシック ピンク(左)

×

非ログインユーザーとして返信する