yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

先日の釣行と対ヒラメの下準備...

2017年2月12日 (土)


市内は風が強かったので、北西風に強そうな知内目指して出発!



北斗市、木古内町と通過中、風の様子を見ながら走ってると、驚く程の微風状態♪

場所選びは間違ってなかったな、コレは久しぶりに知内でやっちゃうんじゃない!? なんて思いながら涌元漁港に到着したら...


何故かそこそこの強風に、一気にテンションが落ちてしまい中の川漁港までリターン。


漁港には先客さんが1組、4人ほどやってましたが釣れてはなさそうな雰囲気。

ま、やってみなきゃ分からんとキャストするも釣れそうな気配が全くしない。


一応、1時間ほどやりましたが、全然気分が乗らなくて帰函し...船溜まりでちょい打つもこっちも駄目で帰宅しました。


冬場はただ漠然と打っても駄目ですね。きちんと居る場所を把握して、目の前を通してやらないと結果がついてきませんわ←分かってるならやれ!(笑)



でもって今日(2/15)現場が湯川漁港の近くだったので、シーバスロッド持ってキャストの練習してきました。

初めてのジグは力加減が分からず、一体どの層を引いてるのか把握出来ませんでしたが、帰ってきたジグの塗装の落ち具合からして、底を引きすぎてたんでしょう(;^ω^)


対サクラ、対ヒラメのためにも早く慣れておかないとな(*’ω’*)


にしても、軽くキャストしただけで結構飛んだので、遠投ロックに使うのも楽しそうだな♪


↑と、パンパンのタックルボックスをなんとかせねば…(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する