yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

欲求不満な日々...

特に深い意味はありません(笑)


仕事が早く終わったら、函館港にでもちょい行ってみようかな?とか、湯川漁港にキャスト練習にでも...

と、常々思っているんですが、風の強い日が続いてて、半分変態の域に達している僕でも流石に足が向きません(´・ω・`)


な理由で、前にヒラメ用に買っておいたライン...

を退院した愛機Revoさんに巻いてイキたい気持ちを紛らわせます。



財布に余裕のあった時に買っておいたラインなんですが、前に買ったPEラインが裁縫糸なみのしなやかさだとすれば、今回のは全く感じが違って、超細い針金というか、かなりハリがある感じ。


あまりラインには詳しくありませんが、これもPEと区分するなら、PEはとても幅が広いんですね。



仮想対ヒラメラインなので、これにショックリーダーとやらを結んでみたんですけど、今後のためにFGノットとやらで結んでみました。


最初は電車結びでいいんじゃね? と思い結んでみたんですが、リーダーがブツブツ切れるっていう。

調べて見たら、PEが強すぎてフロロが負けちゃうらしい。


で、2時間ほどラインとにらめっこをしてなんとか完成...

↑写真だと訳分からんよね(;^ω^)



引っ張った感じ、おそらく大丈夫...ぽい。

んですが、次回練習時はジグは止めてジグヘッドでやるべきだろうね~(笑)


あぁ、早く思い切り飛ばしたい!!


※深い意味はありません。

×

非ログインユーザーとして返信する