yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

初陣、サクラ咲かず...

2017年2月26日 (日) 5:00~8:00

ロックかサクラか悩みましたが、風があったので知内方面サクラ狙いに決定。


とりあえず、キャストでFGがすっぽ抜けたら超恥ずかしいので、まだ暗いうちに一番乗りしてキャスト。

あんまり飛んでませんが、すっぽ抜けはなく、なにより広い所で思い切りキャストするのは気持ちいい♪

で、インパクトの店員さんに教えてもらった通り、着水したらすぐに巻く感じ、と。


ただ巻きでも潮の影響と自重で結構な抵抗があるのは、ワームとは少し違う感じ。

今からキャストやこの感じに慣れておけば、ヒラメの時にも役立つ...ハズだ。


の前に!奇跡でもまぐれでも、サクラを掛けたい!とキャストするもアタリはなし。

そうこうしてるうちに、お邪魔しますと横に入ってきたアングラーさんのロッドがグニャっと!

そして上がってきたのは40overくらいのギラギラしたサクラマス♪

羨望の眼差しで見つつ、より気合いを入れて続けるもタイムオーバーとなり帰宅しました。


最終的には20人ほど並んで、上がったのは2本かな? 僕自体はビギナーズラックとはいきませんでしたが、練習も出来たし、アングラーの方とコミュニケーションもとれたしで、坊主でも楽しい釣行となりました。


こりゃ、1日中振っちゃう人がいるのも納得できるわ。


↑本日使用のルアー...釣れなかったけどねw

×

非ログインユーザーとして返信する