yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

春未だ来ず...

2017年3月12日 (日) 5:00~11:00

今日もやっぱりニラと牡蠣の里へ...かなり粘るもアタリすらなく終了...(´;ω;`)

収穫といえば、多少ロッドに慣れてきたくらいかなぁ。


↑凪すぎた? 潮目とか、水鳥の浮いてる所を重点的に攻めてみたけど結果は出ず。

15人程並んでましたが今日は1本も上がってません。

他のアングラーさん情報だと、1度バイトはあったもののバラし、それにて終了らしい。

と、今日は上ノ国、大森浜、どちらもパッとしなかったそう(´・ω・`)


なんで、釣行前にやったコーティングについて書いてみます。

前回の釣行でルアーの傷やちょっとした剥がれが気になりググってみると、ウレタンコーティングとやらが良いらしい。

ならと、ホームセンターに行くもウレタン液が見つけられず。

なんで、もう一つのトップコートコーティングとやらを試してみました ( ✧Д✧)


↑使ったのは、百均に売ってる主に女性が使うコレ。稀に使う男性も居るみたいですが(笑)

あとは大きめのハケ1つ。

使い捨ての皿に移し、ちょっと多めにハケに付けサッと塗り、乾燥させてから重ね塗りすれば完成! 因みに僕は三度塗りしました。

【注】小さいハケでちまちまやると塗装が溶け出す可能性があるようです。

↑ほぼ全てのルアーにやってみましたが、短時間で塗装が溶け出す事もなく綺麗に仕上がりました(・ω・)v


で、今日1日使った感想ですが、傷も付かずに綺麗なまんま。

ウレタンコーティングほどの効果はないみたいですが、簡単だし、安上がりで費用対効果は抜群です♪


唯一問題なのは、買う時に少し抵抗があるくらいでしょうかね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する