yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

寒冷前線、停滞中~...

2017年3月19日 (日) 4:50~10:30

今日もサクラは蕾のまんま、咲く気配は感じられません(´・ω・`)

が、自分だけが釣れてないって状況じゃないので、心は折れずにいられます(笑)


最近は日曜の朝だけじゃなく、平日の朝も1時間ほど出撃してますが、上がってるのを見た事がないので、市内、木古内方面は我慢の時かも知れません。


好調らしい恵山方面に行けばいいのかも知れませんけど、情報で走って空振りとか嫌なんで、開花を信じて通い続けようと思ってます。


それに、今日釣り人に聞いた話だと、茂辺地、知内なんかでは、漁師さんの網にサクラが入り始めたとの話なので、開花するのもそう遠くないんじゃないかなと思ってます。



最近のお気に入りルアー♪


釣ってないのにお気に入りもないだろ!って話なんですが、見た目と巻いてくる時に水を噛んでくる感覚が好きで使ってます。



地元の桜の開花と、僕のサクラの開花、どっちが早いかなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する