yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

釣行中、仮眠明けの更新...

2017年3月25日 (土) 20:30~23:30

第1部は久しぶりの砂原方面ナイトロック。


最近はジグばっか投げていたので、軽めのジグヘッドの扱い方をすっかり忘れていました(笑)


しっくりこないまんまキャスト~底を引くも反応がないので上層を引くとアタリが♪

久しぶりのソイの引きを堪能し、引きの良さにわりと大きめかな?と予想して上げると...

↑25cmくらいのクロソイGET!


予想よりかなり小さかったけど釣れると楽しいですね(*’ω’*)


で、同じ攻め方で...

↑クロソイよりサイズアップで27cmくらい?のガヤさん♪


ロマンを求めるサクラマス狙いも楽しいんだけど、魚の顔を見れるロックの方が僕には合ってるのかな~。

なんて思いながら、20cmちょいのクロソイを掛けプチ時合終了(;^ω^)


その後は完全に沈黙したので、朝のサクラマス狙いの為に移動開始。

途中、椴法華→恵山の漁港を覗くも無人なので大人しく道の駅に停車し仮眠...しようとしましたが寝つけず、ブログ更新しております。


マス狙いまで、あと1時間ほどありますが寝れる気がしません(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する