yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

サクラサク、リベンジ成功♪🌸

2017年6月1日 (木) 3:30~6:00

なんとしても2尾目のサクラを上げたく、連日近場に通い妻中♡


ぽつぽつと小雨が落ちてきてる中、黙々とキャスティングを繰り返してると「ゴン!!」と重いアタリからのフッキング。

アタリ方と引きに半端じゃない重さを感じ良型を確信! ドラグは緩め設定なので、寄せるまでは問題なく出来る自信はありましたが、問題なのはその後(笑)

月曜日に目前でバラしてるんで、問題はそこのみ…と思ってたら、前回と同じサイズに見えて、寄せてからの走りが全然違う!(;´・ω・){ ハナシガチガウ


寄せたと思ったらジィーッ!と数メートルも走るを何度も繰り返しましたが、弱らせるチャンスだと冷静に判断したのが良かったみたいで、タモを用意する頃にはもうすっかりグッタリでした。


でもって巻けるだけ巻いて、ロッドを立てネットイン♪2回ほどもたつきましたけどね(笑)

↑で見事リベンジ成功♪ サクラ1年生にしては上出来の57cmで記録大幅更新(*’ω’*)


終始強引にいかず、冷静でいられたのとフッキングポイントが良かったのが勝因でした。


念願の桜二輪目も上げられたし、これで心置きなくヒラメ狙いにシフト…なんてするはずも無く、これからもサクラを咲かすために頑張ろうと思います。

↑ヒットルアーはC-missionのイワシカラー。 色々ローテーションしてるけど、最近はこれが一番ヒットします←バラシ込み

×

非ログインユーザーとして返信する