yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

知内ナイトロックとご近所サクラ…

2017年6月6日 (月) 21:30~6:30

土曜の夜は雨で断念でしたが、火曜日休みになったので月曜夜に出撃。


平日だし貸切なんだろなと思ってたら意外に人が居ました。

完全なぼっちより、離れてても人が居るっていうのはどこか安心します←小心者w


とりあえず、外海基部から始めましたがなかなかに渋く、1尾上げるのがやっとだったので先端に向かい移動開始。

移動途中もあっちこっち攻めますがアタリは無し(´・ω・`)

そうこうしてるうちに先端に着いちゃったので、先端内側を攻めるとぽつぽつとアタリがあり、小型ながら上がります。

潮が動いてるのがいいのかな? なら…と、外海側を攻めるとこれが吉と出てヒットしまくり、25~のクロソイ連発♪


今迄渋かったのが嘘のように釣れ…

↑ついに今年初の尺超え!(目測)

釣れ止む気配なく、ずっとやってたかったんですけど、朝のサクラ狙いのために泣く泣く移動。


そして、移動の甲斐なくサクラは沈黙でしたとさ ||||||(_ _。)||||||


↑おまけの夕まずめの図( ´ω` ) そして水曜朝は40くらいの雨鱒がヒットでした。

×

非ログインユーザーとして返信する