yudayaの釣りブログ

道南、函館周辺での釣行記がメインです。 ロックフィッシュ(ほぼソイ)にサクラマス、ヒラメにイカと幅広く狙ってます。

仕事後の釣具屋巡り...

雨で、仕事がほんの少し早く終わったんで、市内にあるタックルベリーに寄り道♪


釣りに行けない平日に、掘り出し物の中古ワーム探しに、週一くらいで来てます。

こんなことでもしてないと、欲求不満で耐えられないんですよ。


中古品の中には、こんなん釣れるの!? ってワームや、それ以前に何処に売ってたんだよ、これ!!っていう様な珍ワームがあって凄い面白いです。


こんな釣れるの!?ってワームでも、値段に釣られて買ってみたら、意外に釣れたりするのも楽しい。

で、そっから新品のを買って、1軍ワームにしたりね。


まぁ、後で調べたら、自分が知らないだけで結構有名なのだったりするんですけど(笑)



今日も一通り物色、これっていうのはなかったんですが、何も買わずただ帰る、っていうのが出来ない性分なので、10gシンカーと中古ワームを1つ買って帰宅しました。



↑買ったのはコレ。持ってないタイプだったので、試してもいいかなと。

で、帰ってきて裏面を見て気付いたんですけど、コレ...ヒラメ用ワームだったみたいです(・ω・A``


ま、これでもソイが釣れないことはないでしょ。

土曜日の実釣が楽しみだな(*’ω’*)

×

非ログインユーザーとして返信する